« 食いたかったのは... | トップページ | 本日の見もの »

2005年10月13日 (木)

今日の作品は

.1013zaru 1013ue

.

.

.

.

このザルなんでしょう? ザル豆腐みたい?

上から見ると...お豆腐みたい?

1013kurema 見た目はザル豆腐そのものなんだけど

 CREMET(クレメ)

フロマージュフラン(チーズ)と生クリームとメレンゲで作った優しいクリームのお菓子

ただカロリーはたっぷりあるから気をつけよう!

.

.

もう一つはかぼちゃのプリン

その名も 坊ちゃんかぼちゃのプリン

1013kabotya これは気に入りました!

最高!

何で坊ちゃんかぼちゃかと言うと

かぼちゃの品種名が「坊ちゃんかぼちゃ」(これは北海道産の)

両手で包めるくらいの小型のかぼちゃで可愛いの。

そのかぼちゃを蒸して、中をくりぬきプリンの器にし、中のわたと卵&牛乳でプリンを作ったもの。

見た目もいいし、味も良い(かぼちゃが美味い!)

本日のお土産は...

クレメの大ざる小ざるとかぼちゃを丸ごと1個。(で、1500円!)

いくらなんでもこれでは私自身のデブ化に拍車がかかるので

日持ちのしないクレメの大ザルは田呂○さんのところへお届け。

かぼちゃプリンはどうしよう...今日はお茶もあって

師匠手作りのじょうよ饅頭&お干菓子も食べちゃったのよね...

|

« 食いたかったのは... | トップページ | 本日の見もの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/6387279

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の作品は:

« 食いたかったのは... | トップページ | 本日の見もの »