« 今日は東へ | トップページ | 私も買った »

2005年9月 3日 (土)

いいとこ見っけ

本日、美容院へカット&ヘアダイ(白髪染めじゃないよ!白髪は染めないのだ!)

もう十年来の美容師なので、注文だけ言ったら鏡の前に座ってあとは昼寝のリラックスタイム。(時に美容師が、あーしたい こーしたいとも言う)

本当は今日ではなく、あと10日ほど先にやりたかったけど、一旦「長い!」と思うと切りたくて堪らなくなる。

15日に伊豆で潜るのでせっかくヘアダイしてもなぁ...と思ったがついでにやる。(海に入ると色が悪くなる...)

で、その美容院(3階)の帰りに、今まで一度も入ったことのないイタリアンの店(2階)の従業員がドアを開け、私と出くわす。

tennjou 「あ いらっしゃいませぇ」

と声をかけ更にドアを開ける。

狭い階段の踊り場なので、私はそのドアに吸い込まれるように入っちゃった。

ま、いっか。

美容院のあと歯医者なので、どこかで腹を満たさなきゃと思ってた(だから歯ブラシも持ってきた)⇒ここで食事をしろという天命なのかもしれない⇒昼の混雑が去った店の奥に座る。

と、席につくまでの十数歩の間に自分自身を納得させる。

座って落ち着いて店内を眺めてみるといい雰囲気なのです。

メニューは、もちろんサービスランチタイム中なのでそれにする。

870円で5種のパスタからチョイス(たいして安くないじゃん!)、+230円でフリーソフトドリンク。

pasuta パスタはまぁまぁだったけど、このドリンクが良かった!

紅茶・コーヒーがアイス&ホットで置いてあるのは当然だが、紅茶の種類が多くフレッシュジュースも数種...小さな店なのに頑張ってる。

でも、あれもこれもとそんなに飲めるわけじゃないから料金的には“並みの店”だけど、美容院に来るたびに通りながら一度も入ったことがなかった店がこんなに感じよかったなんて得した気分♪

|

« 今日は東へ | トップページ | 私も買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/5779354

この記事へのトラックバック一覧です: いいとこ見っけ:

« 今日は東へ | トップページ | 私も買った »