« 今日は横浜 | トップページ | 今日はここ »

2005年9月17日 (土)

月見の宴

manngetu

明日が十五夜

今日は十五夜イブで前夜祭

月齢14.3のほぼ満月の下で

キモノ談義に花を咲かせているのは

♂3人、♀9人の着物好き達

たちばな○の屋上にお膳を運び

仕出しをとって今宵は月見の宴

...seizoroi と、優雅に月見だが

今日は15時まで家から70km.離れた所にいて、どうやって16時集合の会に着物に着替えて行くか...家に戻らずに現地で着替えればオッケーと車に詰め込んで出掛けた。

そして、予想通り連休渋滞で到底家になんぞ帰ってたら集合できなかった。

mukougawa 着物を車に積んでたちばな○に15分遅れで到着。

早速、部屋と鏡を借りて着替える。

集合はしたものの特に行きたい所があるわけではなくぶらぶらと...時間つぶしのお茶。

なよたけ...名からして和風だが、こだわりのコーヒーにつきだし(?)、ランチョンマットと、こだわりさが伺え、チョイスのコーヒーカップの数の多さに驚いた。

もちろんたっぷり入る大きいカップを選んだ。

hitori 《本日のお着物》

・縮緬の単 染めの縞

・博多帯

襦袢は絽にしたが、この残暑には絽でなけりゃ耐えられないよ。

明日は歌舞伎だが、今日よりも気温が高くムシムシするそうだが、歌舞伎にはまさか盛夏物を着ることは出来ないだろうから塩澤紬の白(単)にしよう。

帯は...明日考えよう。

|

« 今日は横浜 | トップページ | 今日はここ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/5993565

この記事へのトラックバック一覧です: 月見の宴:

« 今日は横浜 | トップページ | 今日はここ »