« これもあったのね | トップページ | 雨なのに...雨だから... »

2005年9月24日 (土)

お彼岸

syuumeigikuw お墓参りに行ってきました。

そこはまるで花の寺

ちょうど今は秋明菊の盛り

ピンクより白い方が好きだが、

どうも白い方が時期が早いのか刈られ、

ピンク優勢の秋明菊。

.

駐車場から満開のこの花とコスモス(秋桜)が迎えてくれます。

higannbana 木立ちの下には彼岸花

本堂の周囲も秋明菊がいっぱい

他にもツリガネニンジン

萩 

syuumeigikup .

.

.

.syuumeigiku

.

.

.

kosumosu

.ここ、春は春の花で良い所です。

花の無い時期だっていいですよ。

これから紅葉

そして雪...これがまた幻想的

雪降ったら行こう!

|

« これもあったのね | トップページ | 雨なのに...雨だから... »

コメント

四季折々のお花が咲き乱れる素敵な菩提寺ですね♪
羨ましい~

うちの寺の話ししましたよね。
都心の真ん中で・・・・・
お墓は霊園です。

秋明菊のピンクは八重じゃなくて単ですか?
一枚目のピンクの花は秋明菊?
彼岸花って本当に彼岸に咲くんですね。
家に黄色い彼岸花とそっくりなのが前に咲いていた事があります。

ツリガネニンジンってどんなのだろう?
調べて見ます。

投稿: 中ざくら | 2005年9月24日 (土) 12時04分

はい画像の1枚目は手前が白、奥がピンクの秋明菊です。
白とピンクのどれも単咲きで、前は八重もあったと思うのですが
今回はありませんでした。
何百株もの秋明菊がいっせいに咲いているのですから見事です。
この画像は同じ場所の花を写しているのではなく、
全部別の場所なんですよ。
ツリガネニンジン分かりました?

投稿: キナコ | 2005年9月24日 (土) 21時20分

秋明菊大好き!

投稿: mamida | 2005年9月25日 (日) 00時23分

好きですぅ♪
初めて知ったのは花屋で切花として。
その内、苗でも売ってることを知り、去年2株植えました。
大きく成長し、やっと花を開き始めましたが...
去年は綺麗なピンクだったのに何だかくすんだどす黒いピンク!
一体どうしたの?栄養が足りないの?

投稿: キナコ | 2005年9月25日 (日) 11時37分

>ツリガネニンジン分かりました?

分かりましたよ♪
ニンジンって言うからどんなのかと思いました。
つりがね草って感じでしたね。

庭には独りでに咲いた「水引草」http://www.jtw.zaq.ne.jp/tanakun/watch2/mizuhi.htm
が満開です。

投稿: 中ざくら | 2005年9月25日 (日) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/6089281

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« これもあったのね | トップページ | 雨なのに...雨だから... »