« 5時起床! | トップページ | 日記も大変ね »

2005年9月30日 (金)

起床4時50分!

30-1 日の出を待つだけなら

5時起床でも間に合うが、

写真撮影のためだけでなく、

気球(係留だけどね)にも乗ろうと

30-2 気まぐれ発案。

と、なると

写真⇒気球⇒朝食と一連の流れになるので

出掛ける前に化粧をしておかねばならない。

よって4時50分起床となった。

富良野・美瑛の秋に特有の

朝もやが残るいい具合なのだが、

目指すポイントに行っても駄目、

下界が見えない!木が成長して下の景色を見渡せないのだ...

30-3 仕方なく草の朝露なんかを写して6時に気球乗り場へ。

ここの気球を選んでよかった!

と思ったのは他にも一箇所気球を上げており、

それがずっと下なのね。

(こっちがずっと高い、勝った!)

30-4 .

.

.

.

.

ホテルのチェックアウト後は、ゆっくり富良野~美瑛の丘を外側に回り

30-5 今回の目的の一つ遊楽○へ。

ここのパスタやカルツォーネが美味い!

ここが開店当初(お隣の写真家Wさんを訪問した時)初めて寄ってから何回通ったことだろう...Wさんは別れてしまうし、素敵な家も人手に...10年の間にいろいろあるが相変わらずここのは美味い!

30-6 オーナーにWさんを訪問する予定の話をしたら、Wさんへの言付けを預かり(所在を知らないのだ)、ついでにと「来年で店を閉めることにした」と言う!

暖かいシーズンだけ東京から避暑代わりにここへ来て店を出し繁盛してるのに、「もう歳で無理」との事...「きちんとした形で閉めるから来年必ず来て」に「もちろん!」の約束をし半分ガッカリの気分で旭川へ。

.

30-7 行った先はご存知「旭山動物園」

もう団体客が引き上げる時刻なのと

平日のせいか思ったほど沢山の客はおらず

のんびり見物ができる。

30-8  .

.

.

.

.

.

.

30-9 .

.

ペンギンが空を飛ぶ!.

.

.

30-10  .

.

.

..

.

.

.

空飛ぶペンギン、アザラシ、北極グマ、オラウータン達に眺められながら一巡する。

確かに今までにない見せ方をし、楽しめ、560円以上の価値あり!

miyage1 空港に向かいながらWさんのスタジオ(があると思ってた所...)に寄り、旭川家具に代表される木工の工房(時間が遅いので開いてる所だけ)を訪ねたりしながら今回の記念の土産を購入(この値段じゃ売れないよぉ高すぎる!)、それがこれ↓⇒

miyage .

.

.

.

犬のウンチみたいで可愛いの!

(ウンチが可愛いか?)

レンタカー返却時の走行距離888km!

そのほとんどの運転は娘がやったお陰で楽チンドライブ♪(これまでが如何に過酷な長距離ドライブであったことか...)←自動車学校代出してて良かったわ♪

|

« 5時起床! | トップページ | 日記も大変ね »

コメント

毎日早起きしていますねえ。
目的のためと言うより、年のせいだったりして。
冗談です。

投稿: mamida | 2005年10月 3日 (月) 19時41分

ところで、ココはまだ9月なのね。
スローライフってステキ♪

投稿: mamida | 2005年10月 3日 (月) 19時43分

そーです。まだ9月です。(日にちは何日にでも可)
でも、季節はお先に紅葉の秋です。
今日の起床は9時です...もう世の中活動してる時刻。
今日のゴミ(缶類)収集に間に合わなかった...
遊びのときだけの早起きです。
早く寝なくてもいいトシヨリになりたいもんです。
眠るのにもエネルギーが必要なんだってね。
歳取るとそのエネルギーがないから起きちゃうんだってさ。

投稿: キナコ | 2005年10月 3日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/6212452

この記事へのトラックバック一覧です: 起床4時50分!:

« 5時起床! | トップページ | 日記も大変ね »