« 富戸:ナライ陰 | トップページ | 月見の宴 »

2005年9月16日 (金)

今日は横浜

今日は横浜へ

reinnbou .

.

.

.

.

帰りには元町に寄ろうかな、中華街を眺めようかな~♪

tyuukagaiminatomirai

.

.

.

.

楽しみにしてたのが、伯父の通夜で急遽とんぼ返りすることになってしまった。

本当にお茶を飲んでる時間もなく、用が済んだら即帰りの電車に飛び乗る。

勤め帰りの混雑が始まる時刻で

到底座れないだろうと諦め、グリーン車にする...高すぎるぞJR! 

急いで帰って、大急ぎで仕度をしても30分の遅刻になる。

そこで家に着くまで、

いかにして着替え、香典や数珠、袱紗を準備し、会場に向かうか

シュミレーションしてたお陰でぎりぎり焼香に間に合ったが、

しんみりする気分が湧く間もなく数十年ぶりの従妹達の再会に沸いてしまった。

(伯父さんありがとう)

明日はまた忙しい。

|

« 富戸:ナライ陰 | トップページ | 月見の宴 »

コメント

大変でしたね。
なくなった日にお通夜ですか?

自分の(里の)葬祭は親戚に会えるから、嬉しい?懐かしいですね。
明後日大丈夫ですか?

投稿: 中ざくら | 2005年9月16日 (金) 22時40分

今日が死んだ日じゃなく、私の所への連絡が遅かったのです。
それも連絡では、死んだのは伯父ではなく伯母のほうだったので
焼香の所で伯母がいたのには度肝を抜かされましたよー!

明後日...もちろん大丈夫でございますわ♪

投稿: キナコ | 2005年9月16日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/5975292

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は横浜:

« 富戸:ナライ陰 | トップページ | 月見の宴 »