« いいとこ見っけ | トップページ | 見かけじゃ分からないものねぇ »

2005年9月 4日 (日)

私も買った

さる潜友のブログに これを買った♪と、あった。

bo-do ダイビングをやる人ならよくご存知のお絵かきボード。

ガイドが海中で生物の名を教えたり、ハンドサインだけでは伝えられないことをこれに書いて伝えたりするガイド必携のお絵かきボードだ。

ガイドが持っている物が、海中専用の物かお子様用と同じ物かは知らない...と言うより考えたこともなかった。

しかし我等もこれを持っていると、便利よね。

「この魚美味そう!」とか、「この陰に隠れたから待っていよう」とか、バディともお喋りできる。

で、今日何気なく100円ショップを眺めてたらあったのよね、これが。

お風呂で水没テスト済みと言うけどあまりにも貧弱よ...。

でも面白そうだから赤と青2個も買っちゃった。

来週の富戸で試してみるわね~♪

|

« いいとこ見っけ | トップページ | 見かけじゃ分からないものねぇ »

コメント

字、上手いなあ。
安いから、駄目でも惜しくないでしょ。

投稿: あなたのmamida | 2005年9月 4日 (日) 21時02分

確かに惜しくないけどね。
このボードより、メモ版のほうが小さくていいかも。
プラスチックの板だけど鉛筆でかけ、消しゴムで消せる。
以前腕にはめて、見た物を書き留めたり、あとで名前を調べるのに形状を描いたりしたけど...面倒くさくなってそのまま。
ただ値段はお絵かきボード10個くらい買えるね。

投稿: キナコ | 2005年9月 5日 (月) 00時38分

腕にはめられるようなそんなメモれるものがあるのー?
そっちの方がいいではありませんか。

投稿: mamida | 2005年9月 5日 (月) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/5781528

この記事へのトラックバック一覧です: 私も買った:

« いいとこ見っけ | トップページ | 見かけじゃ分からないものねぇ »