« 月に一度のお楽しみ | トップページ | 一幅の絵 »

2005年9月11日 (日)

走行距離210km

touhyouzumi 朝投票(投票済み証⇒)に行き、

友達の家にとうもろこしを届け、

その足で高速道路に乗る。

70キロ走って向かったのはさる大学。

kyannpasu1

今から40年近くも前に私は

セーラー服を着てここに受験に来た。

合格はしたけれど(ホント)

ここには入らず別の大学に入学し、

まさか再びここにくることは夢想だにしなかった。

kyanpasu その頃の校舎とは全然別物で新しく綺麗、

当時は古い校舎の単科大学だったし周囲の様子も

まるっきし変わっているので、

可愛いセーラー服の私がどこを歩いたのか

思い出すことも出来ない...。

ま、そんなことを懐かしく思い出しながらキャンパスを歩く。

行き交う学生は若い...ん?日曜日だと言うのにこんなに学生がいるの!?

そこからまた60キロ走って娘の所へ

お昼を食べて休憩するつもりがなにやら怪しい空模様。

真っ黒な雲に稲光ピカピカ...急いで帰ることにする。

更に走ること80キロ...合計210km.のお出掛けでした。

途中、もの凄い土砂降りの中を10分ほど走ったが、ひどい渋滞にも巻き込まれず順調に帰宅でき、やれやれ。

お出掛け道楽なんてカテゴリーにしたけど、これは絶対に「道楽」なんかじゃない!

|

« 月に一度のお楽しみ | トップページ | 一幅の絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/5892825

この記事へのトラックバック一覧です: 走行距離210km:

« 月に一度のお楽しみ | トップページ | 一幅の絵 »