« 見かけじゃ分からないものねぇ | トップページ | 生食用とうもろこし »

2005年9月10日 (土)

決まってスッキリ

kagusai 夏前から我が家の懸案だったソファ探し

今までとても安いのも見つけたが、

もったいなくてお尻を下ろせないくらい高級なのも見つけ迷っていた。

今日はここで予算もちょうど中間あたりの価格帯で、座り心地も腰痛持ちの私を満足させるのを3,4点見つけることができた。

tanntann  しかし、どれにするか決まらないので、頭を冷やすべく会場隣の中華レストランでランチ(またもや坦々麺…ここは60点)をとりながら候補を絞る。

そしてや~っと決まったが、クッション生地が皮のがない...フレームの色、生地の色をどうするか...アレコレ迷ったが何とか落ち着いてソファ購入。

買ってしまえばなんてことのないソファだが、こればかりは実際に座ってみなければ分からないのだ。

硬さ、柔らかさ、微妙な高さや角度の違いの座り心地はカタログなどの画像ではどうしても分からないところで、実際に同じサイズでもそれぞれ異なるのだ。

腰を悪くして今までのソファがどうにも座り難くくなった為の買い替えなので、特に座面の高さ奥行きや座り心地にこだわった。

これで数カ月がかりのソファ探しもようやく決まりスッキリした。

ryou1ソファ探しが済んだら次は夜の部へ

今日の会は20年以上も前の仕事で一緒になった仲間だ。

20年も経つといろいろある...

本日2人の訃報を聞く。

乾杯の前に黙祷をささげ、しんみりスタート。

...のはずだったが、乾杯のあとは

ryou2 「私は美人薄命だから...」

「憎まれっ子世にはばかると言うから最後まで生き残るのはアイツだ」

「葬式に来なくてもいいから香典だけ出せ」

と、しんみりムードはどこへやら。

昔の仲間なので気持ちは20年前に戻って賑やかに夜は更ける...

|

« 見かけじゃ分からないものねぇ | トップページ | 生食用とうもろこし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/5867207

この記事へのトラックバック一覧です: 決まってスッキリ:

« 見かけじゃ分からないものねぇ | トップページ | 生食用とうもろこし »