« 出掛ける前の仕事 | トップページ | これを見たくて »

2005年9月27日 (火)

北へ

あるものを見たくて北へ!(それは次の日のお楽しみ)

27-1 南(海)も好きだが、北が大好き!

大学時代から通い始め年に何度もだけでなく、

カニ食いに日帰りもしたことある(←お馬鹿ね)。

鉄道利用よりもレンタカーで走り回ることが多いのだが、

2、30年ほど前からどんどん道路事情が良くなっているのは

北海道ブームで客が増えただけではなく、

中川・鈴木の政治家効果かも知れぬ...頑張れムネオ!

27-2 女満別空港に降り、先ずはいつものように車であちらこちらへ。

.927-3

.927-4

.

.

.

927-5 最初に向かったのは、

知床半島の付け根の

オシンコシンの滝

道路のすぐそばにありながら前に通ったときは気づかず素通りしてた。

水の飛沫が白く斜面を覆って流れ落ちる見事な滝だ。

.

滝の下に鹿の親子を発見!さすが知床世界遺産。927-6

次は山の中を走り美幌へ、5時過ぎには真っ暗になるので網走に戻る。927-7

.

.

.

.

.

.

.

.

ホテルは格安パックの部屋なので全然期待してなかったが★★★!

新しさはないがエントランスルームに床の間付きの8畳和室、ベッドルーム(ツイン)、10畳以上のリビングルーム、広い洗面ルーム(大きな鏡に洗面ボール2つ)、独立したトイレ、お風呂...なんかの間違いじゃないの?って感じ、否 感激!

リビングの広い窓下に網走湖、向うに能取湖、更に遠くにオホーツクの海が...素晴らしい景観!

フロントマンや従業員の接客態度が並以下なのも許してやろう。

しかし広すぎて和室は全然使わず...ビンボー人ね。

食事は外に出てとった・・・927-8

真っ暗な山を下り、街中へ

でも何処にどんな店があるか分からず行きつ戻りつしてここに。

大きな看板があるわけでもなし、閉まっているかのようなこの店に入る。

|

« 出掛ける前の仕事 | トップページ | これを見たくて »

コメント

お帰り♪

寒い所から真夏の東京に。
世界遺産の知床良いですね。
北海道は21歳の時に1度だけ行ったきりです。
原生花園行ったと思います。
那須のあそこの様に広かったのね。

あるものとはなんでしょう?

投稿: 中ざくら | 2005年10月 2日 (日) 21時16分

帰ってきたらこの暑さ!参ります。
そうなんですよぉ。
エピナールに負けないくらい広いのにはびっくりでした。
格安パック(飛行機とホテルをチョイスしてレンタカー付き)も侮れないわよ。
ただしどんな内容かは行ってみない事には分からないのが冒険ね。
秋の那須(秋茄子じゃない)も計画しませんとね。

投稿: キナコ | 2005年10月 3日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/6209953

この記事へのトラックバック一覧です: 北へ:

« 出掛ける前の仕事 | トップページ | これを見たくて »