« 扉はたたけ | トップページ | 友あり いろいろあり »

2005年8月19日 (金)

夏も終わり...

mangetu ワンコの散歩をしてる6時半頃東の空に異様な月が昇り始めた。

いつもの大きさではなく一回りも二回りも大きくて赤い。

全部姿を見せたらまん丸!満月!

家に帰って新聞を見たら「月齢15.0」

ホントの満月じゃないですか。

8月の満月は十五夜とはいわないのかな?

susuki それにしても素晴らしい満月でした。

鷹の羽ススキもそろそろ花をつけそうです。

夜ともなると風もどことなく秋の気配を漂わせ、夏の終わりを告げてます。

でも、やっぱり明日になれば熱いんだろうな。

|

« 扉はたたけ | トップページ | 友あり いろいろあり »

コメント

今日のお月様は本当に大きくてまん丸でしたね。
♪お盆のような月が~♪

投稿: 中ざくら | 2005年8月20日 (土) 21時51分

本当に素晴らしい満月!
ワンコの何時もの散歩コースを更に500メートルほど足を伸ばすと海からの月の出が眺められます。

投稿: キナコ | 2005年8月21日 (日) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/5545977

この記事へのトラックバック一覧です: 夏も終わり...:

« 扉はたたけ | トップページ | 友あり いろいろあり »