« 綺麗どころ勢揃い! | トップページ | こんな所で »

2005年8月 6日 (土)

夏だ 花火だ

hanabi1 ワンコの何時もの散歩コースの河川敷が、今夜は花火大会々場となる。

花火の点火は7時半から

夕飯を済ませてからだと忙しい食事になるし... 

花火を見てからだとちょっと遅い食事になる...

それなら夕飯をお弁当にすればいいじゃん♪

ということでは花見弁当ならぬ花火弁当をこしらえ

敷き物・吸血虫対策グッズ虫バイバイ(ナンじゃ?という商品名の虫除けスプレー@近江兄弟社製)、蚊取り線香どこでもベープフマキラージェットキンカン及びアルコール飲料を持って出掛ける。

hanabi2 徒歩3分もかからない何時もの河川敷が人で溢れてる!

しかしそこはローカル花火大会、直前でも良い席は十分ある。

階段の上に陣取ってお座敷を作り、アルコール飲料のプルトップを開け早速夕食タイム。

昼間の暑さがウソのように心地よい風がそよぐ黄昏時に開く花火弁当♪

メニューは天むすにカボチャと鶏の唐揚げ、小松菜のツナ和えに枝豆程度で大したことないけど作って良かったわ、画像撮っておくのを忘れるほど食うことに専念してしまった。

来年の花火大会もコレで行こう!

花火は見上げっぱなしで首が痛くなるようなことはなく、適度に華やかな田舎花火大会であった。

naiyagara

花火大会フィナーレを飾る350メートルのナイアガラ

田舎花火大会にしてはスケールのでかい花火。

このナイアガラ花火の手前に見えるのは一般道の橋、向こう側はJRの鉄橋。花火大会を知らないで乗った人はびっくりでしょうね。

いつか電車か車で横を通って見てみたいものだ。nikoniko

今回も初めて見る新作花火があり、

この業界も改良改善に努めていることが伺えるが止めた方が良い花火もある。

輪郭線で描く魚やハートも角度によってはナンじゃ?というのもあるし、ニコニコマークも上下がひっくり返ると...変。

|

« 綺麗どころ勢揃い! | トップページ | こんな所で »

コメント

キナコさん
すごーい!!何でこんなに綺麗に花火の写真が撮れるんですか?
それにしても、お弁当を持っての花火見物良いですね♪
仕掛けのナイアガラまでバッチリ見れちゃうなんて、羨ましい
私の家もベランダから花火が大きく見れるんですが、なんせ高速道路脇のマンションという立地、騒音がすごいんですよ。

投稿: 苗 | 2005年8月 8日 (月) 20時26分

偶然キナコさんのブログを見つけたので、お邪魔しました。
「まにあ」の会以来ですね。
先日の花火、準備万端で楽しそうでした。
ウチからは山の陰から少し見えましたが臨場感に欠けますねえ。
来週の海岸の花火は行きますか?
是非ご一緒したいものです。

投稿: 多聞 | 2005年8月 8日 (月) 23時45分

アララ~ 苗さ~ん 
マァマァ 多聞さんも!
花火会場の雑踏の中でお目にかかったような感じねぇ。
多聞さんは本当に偶然ですものね!銀座の路上で声をかけたときより低い確率の偶然よね、ようこそおいでくださいました。
この花火大会は以前海でやってたのを15,6年前にここでやるよう移動し、その後やはり海でも...とすぐに復活して花火大会が増えたようなものなので市民にとっては嬉しいことです。
でもね、回数が増えたのと景気の悪さが花火の数に影響しているので景気回復を切に望みます...。
次は海でやるんですよ♪海もいいもんですね。
多聞さんご夫妻ともご一緒したいとこなのですが、客があって駄目なんです。でも近く(隣組みたいなもんよね)なのでまた何時か。

投稿: キナコ | 2005年8月 9日 (火) 11時32分

夜景の画像を写すのは難しいですね。
私は夜景モードのフラッシュ焚いて、ぶれない様にして写すのですが、ボケボケに成ります。
台でも有れば随分違いますね。

それにしても上手く美しく写っていますね。

花火はもう何年も近くで見ていないです。
昔は多摩川に良く行ったのですが・・・

投稿: 中ざくら | 2005年8月 9日 (火) 21時45分

ハイ、夜景モードにして連写で撮りました...娘が。
私のデジカメでも撮れたのですが電池が無くなって良いとこ撮れなかったので頂いたの。

投稿: キナコ | 2005年8月10日 (水) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/5359584

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ 花火だ:

« 綺麗どころ勢揃い! | トップページ | こんな所で »