« こんな所で | トップページ | マンタ出現!ジンベエも! »

2005年8月 9日 (火)

我が家の働き者

isu-ura これなぁんだ?

我が家に来てから働きづめの毎日にとうとう音を上げ、松下電工より往診してもらうことになったマッサージ椅子:アーバンリラックスの背中です。(初めて見た)

何年か前にも一度具合が悪くなり修理を頼んだのでいよいよ新機種に交換かな?と思っていたのだが

「なに言ってるんですかぁ、これアーバンリラックスでは一番の機種なんですよ。ここでベルト交換したからまだまだ使えます。使ってやってください」と言われてしまった。

腰痛、肩こりの持病を持つ私には、マッサージ椅子は必需品でこの椅子が2代目。

この他ハンマーのようなのや持つ手もブルブルするようなマッサージ器具類もいろいろ購入しているが、やはり人間の手にかなうものはない。

針、マッサージ、整体等の治療院もいろいろ渡り歩いたが、労働者であった頃は仕事帰りにちょっと寄りたくても残業残業(手当てなし)でその時間も作れず、仕方なくマッサージ椅子購入(初代は20年isu2以上前)となったのだ。

しかし、初代のマッサージは図体ばかりでかいがあまり上手でなく不満タラタラ文句ブーブー言いながら使ってたので、松下電工から「アーバンリラックス」が売り出されテレビCM(これが良かった)見て即購入決定。

初代は10年(文句言いながら)ほど使ってたが里子に出しました。

だって1台でタタミ1畳分は場所とるから狭い家には置けないし、働きが悪かったからクビ!

アーバンリラックスにも松竹梅のランクがあり、奮発して一番高いのにしisuた。

マッサージ技術は前のに比べりゃ数段上!

値段は高くとも1年365日どころか400日分くらい働かせているから考えてみれば安いものよ。(マッサージ・鍼灸院にも行ってるからなぁ...どうだろ?)

我が家の電化製品のうちで、1日24時間365日働く冷蔵庫に次ぐ働き者で、なくてはならない存在です。

今回の修理13000円ほどで若返ったんだもの、これからも元気でもっともっと働いて下さいな。

★今回の修理で困ったこと…このマッサージ椅子を購入して約8年なのですが、その間に売ってたお店が潰れちゃっていた。どこに連絡するか悩んで製造元の松下電工に連絡して来てもらいました。そしたら以前の修理も(ここに頼んだ覚えはないのに)お店経由でここが修理にやって来ていたのだそうで記録が残ってました。えらいぞ松下電工。

|

« こんな所で | トップページ | マンタ出現!ジンベエも! »

コメント

マッサージ機良いですね。
欲しいなァ~とヤマダ電機で何度か試しマッサージする事があるのですが、買えないです。

実家には電気が通るマッサージ機があります。
スイッチを入れて座っているだけです。
気持ち良くなって眠ってしまいます。
椅子に座っている人の手を触るとビリッと電気が通じて怖いです。
椅子に座っている人が、サッシを触ると今度は椅子に座っている人がビリッとします。

マッサージ機って遣りすぎても行けないのかしら?
1日何時間遣るのですか?

投稿: 中ざくら | 2005年8月 9日 (火) 21時53分

電気通すと筋肉がピコンピコン動くのも買ったことあります。充電してツボに貼り付けるピップエレキバンの大型みたいなのも。最近スポーツジムに設置した電気椅子(多分ご実家のと同じタイプ)も気に入り座って眠ってます(眠くなるのよね)。椅子に座ってる人に触るとビリッとくるので「触らないで」の注意書きがあります。
マッサージ機のやりすぎに注意20分程度とあり、オートにすると20分で切れますが1時間くらいやっちゃうな。

投稿: キナコ | 2005年8月10日 (水) 11時39分

電気が通じる椅子は、軽自動車が買えるくらいのお値段と聞いて、腰を抜かしそうになりました。人から進められて買ったそうですが、何となく高く買わされたのでは無いかと?

投稿: 中ざくら | 2005年8月10日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/5366074

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の働き者:

« こんな所で | トップページ | マンタ出現!ジンベエも! »