« 庭でお仕事 | トップページ | 茗荷ご飯 »

2005年8月30日 (火)

食った 喋った

6ninn 昨日はグチ~ルの日

メンバー1名欠席(旅行中のF女史)の6名でよく食った、よく喋った。

全員車なのでアルコールっ気ゼロの健全集団だが...きっと騒々しいな。

今回の会場はいろいろマスコミを賑わしたいわくつきの外資系ホテル。

だがここが気に入って、これからここを会場にしようと決定。

ke-ki1 ・駐車場たっぷり&ただ

・バイキングでも予約で席を確保、ザワザワしてない、目の前での調理も数種(天麩羅、寿司、ローストビーフetc.)高級感あり。

・食事内容はシーズンの特色を出しているのでリピーターも楽しめるらしい。味も及第、種類も豊富(半分も制覇せずに腹いっぱい)、デザートもいろいろ(満腹で果物しか食べられなかった)それで料金は6000円ちょっと♪

・時間無制限...食事も3時間は居られるし(居たし)、ティールームもバーラウンジ等他にも場所がある。最終的にはロビーがあke-ki2 る!

以上我々にとって非常に良い条件がそろい、ここをグチ~ルの定例会場に決定(会場探しの私としてはラッキー!)。

もう一つ小早○さんからの提案「我等の集まりを聞きつけ、仲間に入れてぇと言うⅠ女史の扱い」・・・Ⅰ女史を知っている人知らない人半々で、雰囲気合うかなぁ、口堅いかなぁ、気に入らなかったら喋らなければいいんだからいいよ、の意見があったが新風(新しくないけど...)を入れることにした。が、メンバーはあまり増やさない方ke-ki3が良いことを確認。

12時のシンデレラタイムが来たのでお開きにし、現役組は「帰ったらまだ仕事があるよぉ」の言葉を残して去る。2年前なら私もきっと同じ言葉で別れてたなと思うと、今は何と気楽な身分か。

朝から、チクチク、フォーラム実行委員会と忙しかったが、絽の小紋の“着納め”に急いで着替えて行く。

K子さんが「次回は私も着物にする!」と言い、着物が増えるかも♪

|

« 庭でお仕事 | トップページ | 茗荷ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/5705265

この記事へのトラックバック一覧です: 食った 喋った:

« 庭でお仕事 | トップページ | 茗荷ご飯 »