« 男の茶会へ | トップページ | 夏も終わり... »

2005年8月19日 (金)

扉はたたけ

hana-aka 叩けよ されば開かれん

そうよ、先ずは叩いてみない事には扉は開かないし、入り口にも入れない。

昨日は叩いてみたら玄関に入れただけでなく、座敷まで上がり込んじゃった感じ!

あるフォーラムの講師依頼に訪問したのだが、

少ない予算なのに講演だけでなくスキルトレーニングも2回組んでもらった。

そのトレーニングも駄目元で言ってみたのだが、言ってみるもんだ♪

お宅も素晴らしかったが、ご本人も素敵な魅力的な方で、一緒に恐々訪問した者皆帰りはファンになってしまった。hana-pinnku

これからの打ち合わせ等でお会いするのが楽しみになった。

またその帰り道に、本を返すので寄って欲しい所があると言われ、付き合いで寄った隣でフラワーディスプレーとかの展示を催していた。

本当の花ではなく、市販の造花を使ったディスプレーとのことなので見たくもなかったが、待っている間時間つぶしにちょっと覗いてみた。

ドアを開けねば分からなかった花の世界!

hana-orennji2これ普通に売ってる造花?と聞きたくなるほど高級感のある花。

素敵にアレンジされた花に囲まれ紅茶とクッキーを頂いちゃいました♪

連れも入ってきて「感激ー!」「美味しいー!」

と、叫んで目と口で堪能する時間を楽しみました。

(客は我等だけだもの)

これもドアを押さねば分からなかったのだから

ドアは叩いてみるもの、押してみるもの、人には声を掛けてみるものだ。

今日は今日で、南○○まで先日のお茶会の縁で出掛ける。

それは素敵なアケビ蔓の籠を持った方に「素敵ね」と声をかけたら編んでいる山形のお爺さんがいるので見に来ないか...となり、Ⅰ女史とドライブ。

声をかけねば知らぬままだったものが、声をかけた縁でオーダーをすることに(それが市販の半値!)

|

« 男の茶会へ | トップページ | 夏も終わり... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/5529055

この記事へのトラックバック一覧です: 扉はたたけ:

« 男の茶会へ | トップページ | 夏も終わり... »