« これも海老鯛? | トップページ | こんな所でお手伝い »

2005年7月12日 (火)

ワンコの散歩

昨日の昼過ぎ急にriri1暗くなったのであわてて3匹の散歩に出かけた。

外に出てみたら太陽のところだけに雲がかかったためで暑い良い天気。

こんな天気ではリリがぐずるだろうなと思ったら早速「歩きたくなーい」と突っ張り始めた。

それでもなだめたり引っ張ったりしながら河川敷の所まで来てトラのボール拾いに付き合っていた。

昼日中なので散歩する犬は少なく我等の専用河川敷状態で遊ぶ(リリは付き合う)(ジョイは休憩)。

隣のグランドが芝刈作業中だったので、今度はこっちを刈ってもらえるといいな。

そうすればトラのボールが草に埋まり見つからなくて困るこriri2とがなくなるわ♪

ひとしきり遊んだので、この間の大雨の増水が落ち着いたので川へ行くことにした。

そしたら出ました!リリのゴロンと寝転んでの抵抗!

仕方ないので休み休み川へ行く。

水の量は減ったもののまだかなり流れが速いがその分水が綺麗になったようだ。

本流に行く前に小さな流れが出来ており、先ずここで3匹3様の水遊び。

3bikimizu リリはちょっと水に足を入れて水を飲んだら、後は水から出て石の上に寝そべる。トラはリードを外して自由に遊ばせるがもっと深い所に行きたそう。

水が好きだったのに最近水に入らなくなってしまったジョイだが、暑かったせいか流れの中にお尻を落として全然動かない、気持ちが良いのかもしれない。

トラが行きたくてたまらないようなので、本流の方へ行くと早速流れの中に入り泳ぎ始める。泳法はもちろんイヌカキ。

inukaki

nagasareru

joy

senntaku

|

« これも海老鯛? | トップページ | こんな所でお手伝い »

コメント

凄い~ちゃんと画像付きで♪
良く3匹つれてこんなにうまく写せるね。
私なんて真似しょうと思っても出来ないし。

トラ君凄いじゃないのおぼれそうと思わなかった?
良く離して泳がせたわね。
それもちゃんと写している♪

チャーリも若い時に駒沢公園でカラスを追いかけて深い池?のような所に入りこんで慌てて人間も入って、捕まえてどぶねずみの様に成って引き上げました。
どうなる事かと思ってひやひゃしました。

流し台の満足そうな顔(^o^)
リリは何歳でしたっけ?

投稿: 中ざくら | 2005年7月12日 (火) 21時21分

流されそうになったときはこちらも慌てましたよ。そういう時は走って近づき横から声を掛けて流れに乗りながら陸に向かわせます。そういうことのないよう気をつけていなければならないのだけどカメラを持っているとつい忘れちゃう...のよね。おまけにこの時はバッテリーも無くなりすぐに撮れなくなっちゃうし、その前はカードを抜いたままもって来るしで、カメラについてません。
我が家の犬は水が好きです。シャンプーもお風呂も、もちろん水泳も。歳でやらなくなってしまったバアサンは潜りもしました。体全体までは入らないけど、頭を水の中に入れて投げた石を拾ってくわえ、それを得意そうに家まで持ってくるのがいつものお散歩だったのだけど、もう投げた石も見えません...。

預かり犬リリは7歳...のはず。

投稿: キナコ | 2005年7月13日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/4938409

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコの散歩:

« これも海老鯛? | トップページ | こんな所でお手伝い »