« サマーカットに | トップページ | 本日ケーキの日 »

2005年7月 6日 (水)

偶然だけど

こんなことってあるのね

今日、あるフォーラム実行委員会の終了後、Kさんが

「待って コレもらってって 今コレにはまってるのよ」

_003m と、テーブルの上に広げた沢山の花のブローチ。

「キャー なにこれ ステキー」と、あちこちから手が伸びる。

私も早速手にしてどれをもらうか品定め。

でもこのブローチ...なんか...どこかで...見たことある...

そうだ、去年銀座の仲間の結婚披露宴で同席した方から

「着物の端切れで作ってるの 受け取って」といただいたのがコレ。

_001m 偶然だけど同じでしょ?

「ねぇ これ元は何だと思う?」と、それを言いたくてたまらない顔で我々に尋ねるKさん。

私も、布ではなく紙だが和紙ではないとは分かるが、「元」と言うからには何かのリサイクルか?と眺めすがめても分からない。

我々をじらせてKさんは、やっぱり分からないだろうと満足顔で

「これね、古新聞で作ったのよぉ 分からないでしょう」

「ふ・る・し・ん・ぶ・ん?!」と大騒ぎ。

言われなければ、否、言われても分からないよー!

「最近はまってね、新聞を見ても、ニュースではなく使える色や模様を探しちゃうのよ」と、楽しそうに言う。

今度、作り方講習会を開くように約束させて、私がいただいたのが上の2つ。

「この二つの大小は2個でワンセット、ペアで使いた~い」と言ってゲット。

|

« サマーカットに | トップページ | 本日ケーキの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/4861410

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然だけど:

« サマーカットに | トップページ | 本日ケーキの日 »