« ワンコ話題2つ | トップページ | 石垣島から! »

2005年7月 9日 (土)

銀座の日

ginnza2 久し振りに着物を着る

しかしあいにくのお天気なので雨降り仕様の組み合わせ。

・着物 ポリの紗(意外にも良!)          

・帯  絽綴れ名古屋帯(パールトーン)

・帯揚げ、帯締め 帯揚げは夏物の絽(草色)にしたが、夏物の帯締めというとレース風なのがあるが好きではない。帯締めに季節はないと言うのでグレーと多色使いの丸組にする。

・長襦袢  変わり絽の襦袢  半襟(絽)ごと洗濯機にポイのご存知「英」のものだが、ポリにしては大層なお値段だがポリとは思えない着心地のよさ。気に入っている。

怪しい空模様だが3時過ぎまでは『この分では大丈夫かな?』と思わせるような雲行きだったが、やはり心配した雨は予報どおり5時には降り出す。

ginnza しかしその後地下2階に入ってしまったので、地上でそんなにも雨が降っているとは気づかなかった。

私は初めから何時ものお茶はせずに帰る予定だったので(トラとリリを外に出していたから)すぐに東京駅に直行。

するとなにやら騒然としている...何と!8時前から静岡の大雨で新幹線不通となっている!!

ま、在来線があるから大して困らず、座って帰ってきたが1時間遅れの帰宅になってしまった。

物凄い雨の降り方なのでタクシーで家に向かっている間もワンコ達が気がかりだったが、トラもリリも濡れておらず良かった良かった。

また、着物も雨仕様としていたので良かった。

只、足袋は鼻緒のツボの赤が移り漂白をせねば...また、捨てても良い草履にしたが、まだ捨てなくとも良いようだ(乾いたら別に損傷なし)。

|

« ワンコ話題2つ | トップページ | 石垣島から! »

コメント

さ○○は良く風呂敷に書いてありますよね。
違うかな?

あんなに柔らかいポリ初めて触りました。
言わなければ絶対わかりませんね。
め○さんに又行きたいわね♪

この写真私が写しました?
良く撮れていますね。
二人の雰囲気良く出ているわ~

皺は大丈夫でしたか?
あれだけズバリと言えば気持ち良いわね。

伝言したのに無言ですよ~

投稿: 中ざくら | 2005年7月11日 (月) 00時19分

さ○○は和装小物全般扱っていたのでは?婦人ランジェリーなんぞもやってたみたい。
ゴメン、私が撮ったのは大きくしたらダメでした...

あの着物はじめはポリだとは思わずに手に取り、サイズも大きいのに意外に安いので尋ねて分かったくらい。久々の当たりです。

伝言 無言 ...と○さん?

投稿: キナコ | 2005年7月11日 (月) 09時58分

>さ○○は和装小物全般扱っていたのでは?

そうですそうそう。
もう会社は存在しないの?

今さっき持っている黒の羽織の画像と今回の画像をメールで送りました。
いかに暑苦しいか比較するために。
見て比較するのが一番かと思って。

投稿: | 2005年7月11日 (月) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/4908004

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座の日:

« ワンコ話題2つ | トップページ | 石垣島から! »