« 偶然だけど | トップページ | ワンコ話題2つ »

2005年7月 7日 (木)

本日ケーキの日

しがらみで始めたチクチクの仲間にお菓子作りの先生をやっているSさん方がいて、チクチクの日はお茶菓子にと持ってきてくれる。

いつも皆感心するが「か~んたんよぉ~」と言い、ずぼらで面倒くさがり屋の我々(もちろんシガラミ仲間)でも出来るものが沢山あると言う。

それじゃぁ幾つか教えてと頼んで今日が初日。

okasi_003m洋・・・マドレーヌ

和・・・あずき豆腐(菜の○レシピ!)

10時から始めて11時過ぎには終了(冷やすのは自宅で)し、

作ったマドレーヌで反省会のティータイム。

美味~い♪ おいしい♪ 私たち上手じゃ~ん♪ と褒め合う。

材料費を考えると買うのが馬鹿らしくなるほど安くて簡単。

自宅で復習をするようにと2回分の粉類(餡は自分で買えって)をいただいて、作ったものはお土産。

okasi_008m それで1500円!

さて、復習のお菓子作りは何時にしよう...

銀座の日か...Y○G○の日のためにしようか...

そうでないと一人で全部食べることになってしまうからね。

|

« 偶然だけど | トップページ | ワンコ話題2つ »

コメント

またまたお出ましですね♪

何を考えているんでしょうか?
表情が良いわね~
良く倒れないで座っていられる事♪

明日写真持って行きます。
春の○○さんから預かっている物も忘れない様にしなくちゃ。

マドレーヌ幾らでも食べますよ~

投稿: 中ざくら | 2005年7月 8日 (金) 21時41分

マドレーヌはともかくあずき豆腐の作り方、
是非是非是非!!!教えて下さい。
来週行くから!!

投稿: キナコの子 | 2005年7月 8日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/4867689

この記事へのトラックバック一覧です: 本日ケーキの日:

« 偶然だけど | トップページ | ワンコ話題2つ »