« 仲間入り | トップページ | 選択に迷ったその時は... »

2005年6月 4日 (土)

気象予報士め!

0604-kisyou-1 何が大雨よー

何がお昼から雷雨で荒れるのよー

全然当たってないじゃないのよー

出掛ける予定を変更したのに

これなら昨日も今日も十分出掛けられたじゃないの!

こういうのって責任取らないのかね?

テレビの天気予報の時間に

「はずれて申し訳ございませんでした」と謝るとか

名前の横に予報外れの確率○○%と表示をするとか

自分が出した予報には責任持たせないといけないよ、ね!

そんなこんなで昨日も今日も無為に時間を過ごす。

ダラ~ッと過ごしていると時間が経つのって早い!速い!

もう夕方の時間じゃありませんか。

想えば無職になってのこの一年も早かった。

家を片付ける、スッキリさせると思いながら何をしたでもなく過ぎてしまった。

閑になったらアレをしよう、コレをしよう、と思っていたのに

何をしたかったのかすらぼやけてしまうダラダラ生活。

この先何年生きるのか、老い先短い人生なのだ。

身体が元気に動くのも何時までか、

1月に倒れた友人K子さんのことも人事じゃない。

明日は吾が身なのだ。

0604-kisyou-2 指標をもって生活をせねば!

ん?ん?なぜ天気からこんな話に?

お天気が外れるからじゃないのー

以上全然反省してない我が生活でした。

それに引き換え植物は偉い!健気に生きてる!

サトイモの葉にお勝手の水が飛び、水玉が出来てる。

0604-kisyou-3 0604-kisyou-4
サツマイモも可愛い葉を広げ始めた。

庭のアジサイも色づき始めた。

|

« 仲間入り | トップページ | 選択に迷ったその時は... »

コメント

あ~ビックリした♪

本当にチャーリーととら君似ているんですよ。
アイラインが太くて濃いから、ハンサム(死語)ですよね。
ダックスってこんな上目づかいするわよね。

今凄い雨でした。
予報は、ずれたのね。(句読点入れなかったら別の意味です)

紫陽花綺麗♪
お芋も生き生きしているね。

投稿: 中ざくら | 2005年6月 4日 (土) 17時28分

結局、雨の一滴も降らずに夜になりました。
雷だなんて何処で鳴っているのよー?
お天気を言い訳に本当にだらだら一日を過ごしました。

ダックスって真っ黒な大きなオメメで
何時でも何処でもじっと見つめているのよね。
おまけに甘え上手で猫みたいにすりすり来るしね。
トラはよく仰向けで寝ていますが、チャーリーは?

投稿: キナコ | 2005年6月 4日 (土) 19時01分

チャーリーも、仰向けでだらしなく安心しきって寝ている時も有ります。

後足の骨をつつくと、脚気の検査の様に、キコーンと足が上に跳ねあがります。
面白いよ~

高い声で話していると(ケンカかと思うらしい?)仲裁に入ってきて、舐めに来ます。

あとうそ泣きすると、やはり舐めに来ます。

可愛いよね。

たまに何を思っているのか、庭をじーっと見つめて、座っている時も有ります。

投稿: 中ざくら | 2005年6月 4日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/4405894

この記事へのトラックバック一覧です: 気象予報士め!:

« 仲間入り | トップページ | 選択に迷ったその時は... »