« 西表島へ | トップページ | あれは夢? »

2005年6月21日 (火)

最終日

出掛けた先では大概レンタカーを借りて走り回る。

0621-1 今回も3時間借りて石垣島の端から端まで縦断する。

で、走って走って行き着いたのが島の最北端平久保岬。

太陽が西に傾き始めているので日没をここで眺めたかったが、

返却までに夕飯も食わねばと戻る。

途中、伊原間の道端でパイナップルとマンゴーを買う。0621-2

ちっちゃくて緑色のとても美味しそうには見えないパイナップルだがこれが美味い!

大きいのと言っても普通果物屋で見る半分程度が200円だが、私は小さい100円のを5個買い、バッグに入れて持ち帰ることにした。(画像の胡椒と比較)

旅行に出掛けても土産物は買わない、荷物は持たない主義なのだが、今回はこれを持ち帰り食いたい!のだ。

返却時刻が迫ってきたので走る、走る。

0621-3 走りながら夕飯は石垣牛と決めた!

空港近くの風格ある構えの店に入り『30分で食べ終わるようにして!』と交渉(?)するとステーキ(炭火網焼き)ならと言うので、ヒレ150グラムそれにガーリックライスを注文。

店の人は急いで炭火をおこしてくれ、網が焼けてきたところで肉をのせる。

外側はこんがりのミディアムにして塩で食す...うまい!

ガーリックライスは牛肉もたっぷり入った石焼でうまい!

食べきれないのでホテルに持ち帰りお夜食にする←満腹になったのによ!

腹も満たし、ダイビングも楽しんだし、紫外線もたっぷり浴びた。

21日、羽田行きは石垣空港を飛び立ち羽田に直行と思ってたら

宮古島に給油のため寄港。

sora 石垣空港の滑走路が短いため満タンにすると飛び上がれず、宮古島で満タンにして羽田に向かうのだそうだ。

宮古島は沖縄で一番訪れている島で私には懐かしい所だ。

宮古島空港で宮古の空気を吸い、ブルーシールアイスを味わい、いよいよ羽田へ。

|

« 西表島へ | トップページ | あれは夢? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/4710762

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日:

« 西表島へ | トップページ | あれは夢? »