« まずは石垣島で | トップページ | 最終日 »

2005年6月20日 (月)

西表島へ

18日朝の便で那覇よりやってくるM女史と9時半に離島桟橋で落ち合う。

前日仕事を終えてから最終便で大雨の那覇に泊まりやって来るのだから、彼女も元気だ。

0620-1   西表島

・グッド★★★・・・2本

・ミスター★★★・・・3本

何処のショップも到着日に2本は無理と断られたが、遥々やって来たのに何とか2本!とM女史が諦めずに見つけたのがグッド★★★。

0620-2さすがリサーチのM女史!根性あります。

ガイドのⅠさんもステキだし西表の滑り出し快調。

カーチバイも石垣にいるときよりも静かになったと思うのだが海はどうだろうか...。

0620-312時半ピックアップでノコギリダイの大群のいるポイント、ニシキテグリを探す(見つけた!分かる?)ポイントを楽しむ。

M女史との宿はいつものシングル利用で気を使わず(何時も使ってるか?)金を使って贅沢空間独り占め。

0620-4 バストイレ付きのオーシャンビューの部屋にしたのに海は遠く(確かに海側だけどぉ)厚い雲の下は、私の見たかったエメラルドに輝く海じゃないよー。

2日目の朝の空...太陽光線だ!

どんどん「夏」になっていくのは分かるが、今日夏になって!、せめて最終日だけでも夏になって!と祈る。

0620-5 2日目の★★★は船が大きく、3人掛けのラダーでエントリー・エキジットが楽々でグッド!

驚いたのは1本あたりの時間の長いこと。

水深が深くないのだから長く潜れるのは当たり前だけど、普通のファンダイビングで85分も潜ってるんだから2本で3本分楽しめちゃう♪

西表で7本を予定してたのだが、2本で3本分楽しんだことと最終日は船の都合で1本減らし計5本で終了とする。

0620-6西表島の港...

車は駐車してるけど、誰もいない、

もちろん事務所も切符売り場もない。

耳を澄ましてもな~んにも聞こえない。

|

« まずは石垣島で | トップページ | 最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/4683320

この記事へのトラックバック一覧です: 西表島へ:

« まずは石垣島で | トップページ | 最終日 »