« 選択に迷ったその時は... | トップページ | お野菜出来上がり »

2005年6月 5日 (日)

好きな紋様

0605-1 好きなのはいろいろあるが

波や水の流れが好き、

それも静かなものではなく

荒れ狂う怒涛、激流の類の紋様が好きだ。

これはちりめんの染め名古屋帯。

なんと!

娘からの贈り物である。

波の形といい、色といい、好みだ。

着物でもこのような紋様をまとってみたい。

しかし、今物の着物ではなかなか気に入るものがなく

アンティークモール等で古着の中から見つけたもの2点。

どちらも盛夏用の絽で柄も色も気に入っているのだが...、

小さい、穴あり、染めむらありで、このまま着用は出来ない。

でも柄が好きで、ダメなら暖簾の素材でもいいや!と、購入。

洗い張り仕立直しをして着物か羽織にしたいのだが...まだ眺めているだけ...。

(暖簾に、うそつきに、バッグに、素材は沢山たまってる...)

(濃紺に青い波、その下は縦絽で紫に灰青の流れなのに画像で再現できず)

0605-2 0605-3

|

« 選択に迷ったその時は... | トップページ | お野菜出来上がり »

コメント

なんて素敵な娘さんをお持ちで。(笑)

投稿: キナコの子 | 2005年6月 6日 (月) 15時34分

でしょう~♪
そこまで成長させるには、山あり谷ありの険しい道のりでございましたわ。

投稿: キナコ | 2005年6月 6日 (月) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/4432705

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな紋様:

« 選択に迷ったその時は... | トップページ | お野菜出来上がり »