« 明日のために | トップページ | お出掛けの中継基地 »

2005年6月13日 (月)

総会&懇親会

潜水仲間の会★★★の老若男女(若はおらずばっかり)

北は北海道、南は岡山から総勢94名が集まっての総会&懇親会

70名の二次会、19名の三次会(品行方正な私はここで引き上げる)。

①このホテルの象徴シャンデリア

0613-1  この会の司会を担当するようになって3回目だが、何時も100名近くの集まりなので司会進行も楽じゃない。

だが堅苦しい集まりではないので、少々の失敗など気にせず笑って許してもらっちゃう。

前任者がプロのアナウンサーだったのだから初めから競争のしようがないものね。

気負わず気楽にやっているが、やはり進行に気をとられるので、せっかくのお食事を楽しんでいられないのが辛い。

②受付嬢というか...関所番というか...

0613-2 司会を担当してからメンバーには覚えてもらうようで「司会の・・・さん」とか「着物の・・・さん」と声を掛けてもらうようになった。

私が創立12年のこの会に入ってもう10年になるが、新年会と総会には着物で通している。

そうなると自分でもこだわって着て行くようになり、熱帯魚の織り柄の着物や、沖縄の紅型の着物等この会のためだけに購入したものもある。

③潜友達との情報交換も楽しく&うらやましい

0613-3 このアウトドアの会と着物とは全然結びつかず、初めは皆なんで着物?と言ってたが、十年も続けりゃ私の着物はもう定着したわね。

また着物で来る人も毎回一人、二人と現れるようになってきたことは嬉しい。

ところが今日の総会には一人もいなかった...寂しいわね。

まぁ 私は単に洋服が無いだけなのだが...。

④G島の大富豪Bさんと

0613-4 テレビを見てビックリ!BさんがG島の大富豪だって!

この会はメンバーの職歴などに触れないので本当にいろいろな方がいらっしゃる。

分かったところで何が変わるわけじゃないけど、「絵がうまいのね」とログブックを褒めたらイラストレーターだったり、病気のことに詳しいのが医者だったり、顎で使ってたオジサンが上場企業の会長だったり、会計のSさんが公認会計士だったり...面白い。

⑤G島に行くからね!と

0613-5 メンバーの平均年齢は...

還暦を超えているのだ!

でも若い!タフ!行動的!

並みの年寄りじゃないわね、バケモノよ。

まぁ私の明日からの行動も並じゃないと思われているようだけどね。

それでは9日間のお休みで~す

|

« 明日のために | トップページ | お出掛けの中継基地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/4531229

この記事へのトラックバック一覧です: 総会&懇親会:

« 明日のために | トップページ | お出掛けの中継基地 »