« 吊るし雛製作中 | トップページ | 美味しく食うぞ »

2005年5月 3日 (火)

くっそぉー

今年流行のトルコ石のネックレス♪

0503-kuso-1 3月のトルコ旅行での一番高いお土産。

イスタンブールのバザールで、「見るだけ♪」のつもりで買っちゃった物。

石も綺麗だけど留め金もいいでしょ。

半分騙されてもいい!の気持ちではいたけど

今日初めて使って

「くっそぉ・・・」と歯噛みした。

それは留め金のストッパーが効かず

外れて落ちてしまうのだ!

留め金のつくりが上下にずらして留めるものなので

0503-kuso-2 ネックレス自体の重みで

上下にずれる→外れる→落ちるのだ。

留め金の部分は後に持ってきても

前に持ってきても両方使えるので

前後変えても同じ...くっそぉ

石の価値が本物でも偽物でもいい、

綺麗だから騙されても許すつもりでいたのに

まさか留め金がお馬鹿になるとは....許さないぞぉ !

|

« 吊るし雛製作中 | トップページ | 美味しく食うぞ »

コメント

大丈夫。
日本には「ユザワヤ」がついています。
トルコの半端仕事なんぞ、屁でもありません。
来週そっちに行くので材料買って持っていきますよ。
ついでに直してやっから。(´ー`)y━~~

投稿: キナコの子 | 2005年5月 4日 (水) 03時34分

おはようございます。

頼もしい娘さんで良いですね。
何でも直しちゃうのね。

とても豪華で、お似合いそうです。
是非実物を見てみたいですね。

投稿: 中ざくら | 2005年5月23日 (月) 08時09分

見れば「コレが一番高いみやげ物なの?」と思うから見ない方がいいですよ。
作り直す前にちょいといじってくれて止まっているので、当分はこのまま使います。

投稿: キナコ | 2005年5月23日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/3957362

この記事へのトラックバック一覧です: くっそぉー:

« 吊るし雛製作中 | トップページ | 美味しく食うぞ »