« 着物で遊悠に参加 | トップページ | 本日、グチールの会 »

2005年5月23日 (月)

いいお天気 洗濯日和

0523-senntaku-1 朝からいいお天気♪

あずけられたリリ(トラの母)と一緒に日向ぼっこ

よく見たらトラが最近見つけたお気に入りの2段目の棚はリリが占拠。

トラはおとなしく縁台の上で寝転ぶ。

そうだ洗濯日和のついでにトラ達を洗濯しちゃおう!

トラもリリもシャンプー(お風呂)大好きで

浴槽(洗面台)の中で居眠りをする。

0523-senntaku-2 いつかその写真も撮りたいのだが何時も気づかれてしまう。

...お風呂好きはジョイ(柴18歳)も同じなのだが、

シャンプーをすることができなくなった...。

目、耳、鼻が駄目になって怯えるので

もっと暑くなって水で洗っても大丈夫になったら洗うことにしよう。(臭い!)

0523-senntaku-3 0523-senntaku-4 ベランダのサフィニアも大きくなった

立派に咲いています!

0523-senntaku-5 あのサトイモも立派!偉い!健気!

こんなに高く伸びました。


0523-senntaku-6 隣のサツマイモが全然変化しないので

腐ってしまったのかと思ったら

なんと!

可愛い芽が出ているじゃありませんか。

今日も一日 平和に暮れていく...

|

« 着物で遊悠に参加 | トップページ | 本日、グチールの会 »

コメント

こんばんは♪

2枚目の画像のスミがワンチャンのトイレ?

昨日夫がチャーリの爪を深く切り過ぎて、血が出ちゃったんですよ。
初めてです。
赤ちゃんの時に使った犬用の爪きりで思いっきり斜めに切った物だから、悲鳴を上げて可愛そうに~

爪にも血管が通っているのを知っていたのですが、本当に細い穴が開いていました。
血が止まるまで押さえていましたが、可愛そうで~
こんな事無いでしょう?

ベランダのサフィニア満開ですね。
101の効果はまだ出てきませんか?

それにしても「里芋」ってこんなに長い芽が出るんですね。

投稿: 中ざくら | 2005年5月23日 (月) 23時01分

ピンポ~ン♪
そうです 右隅に見えるのがワンコのトイレです。
固形物は拾って処分し、水性のものは後からホースで水をかけます。

私も一度深爪にしてしまい血が出てしまいました。
それからは怖くて少ししか切りません。
柴犬は血管のある所が透き通って見えるけど
ミニチュアD.のは黒い爪で、どこから血管があるのか分からないのよね。

101の効果かもしれません。
きれいに咲き始めました。

投稿: キナコ | 2005年5月23日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/4247904

この記事へのトラックバック一覧です: いいお天気 洗濯日和:

« 着物で遊悠に参加 | トップページ | 本日、グチールの会 »