« またもや飯の話 | トップページ | 客人 遠方より来る »

2005年5月28日 (土)

視察の会

0528-1 6月の集まりの会場視察

私は欠席するので視察と称したお食事会なのね。

会場は大○倶楽部だが、集合場所を★★にして4人で集まる。

まずは★★であれこれ見て、見るだけだったのに買っちゃった...。

「食事のお金が無くなっちゃう、お冷だけにするの」と言いながら...お馬鹿です。

で、これ以上の出費をせぬよう切り上げて会場に向かう。

0528-2道は狭く、コチョコチョ曲がり、絶対に口では道案内できそうもない所。

やっとたどり着いたそこは、2軒分の古建築物を解体して建てたというレトロな雰囲気の贅沢な空間。

ここで米沢牛のステーキをお箸で味わう「牛オイル焼き御膳」を食す。

土曜日だというのに、2階の席は我等だけの貸し切り状態の中で大いに語り笑い転げ、あっという間の3時間。

帰宅し、鏡を見ればくっきり笑いジワ...誰が責任取ってくれるの?

0528-3 《本日の着物》

・単の本塩沢の蚊絣(黒地に白)

・正倉院模様写しの博多帯←今から思えば...ワインに酔った弾みで伊勢丹の展示会で買ってしまった○森草木染工房の、博多帯にしては高額な博多帯(素面なら買わないよぉ)。キュッキュッと特徴ある衣擦れと締まりは小気味よいのだが、椅子に腰掛けるとお太鼓はペッタンコ。形良く戻らないのが困ったものです。

※高○さんの久留米絣はT女史が迷っていたあの海老と同じ!だが仕立て上がっているのを購入だそうだ。

|

« またもや飯の話 | トップページ | 客人 遠方より来る »

コメント

おはようございます。

高○さんのが、この間言っていた、久留米絣なの?
藍も濃いし、海老も豪華で良い仕事していますね♪

博多帯はエレベーターの前に展示してあったのとは違うの?
あれは着物でしたっけ?

何時も半襟がスキッとしていて、素敵♪
珍しく赤い帯締めですね。

投稿: 中ざくら | 2005年5月29日 (日) 08時51分

よぉく覚えててくれましたね。
そうです、その帯なんです。
画像では赤く見える帯締めですが、実物はアズキ色です。

高○さんは本当に物持ちですよ。
「いらなくなったら チョーダイ」と言っておきました。

投稿: キナコ | 2005年5月30日 (月) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/4315776

この記事へのトラックバック一覧です: 視察の会:

« またもや飯の話 | トップページ | 客人 遠方より来る »