« こんなの見たことある? | トップページ | 仲間入り »

2005年5月31日 (火)

行っくぞ~♪

昨日今日のこの寒さは何だ!

着る物が無くある物重ね着して、ソックスも履いて寒さに耐えている。

0531-1 でも、でも、再来週は南の島だよ~♪

JALのマイレージが貯まっているので往復の飛行機代ただ!

国内往復15000ポイントを有効に使うべく飛行機は乗り継ぎをせず直行便を利用する。

こちらの都合よい日で探すより

空席状況で行ける日と便を決め、

帰る日を決める...(無職の強み)

0531-2 ×の印が多くなかなか無いのよね。

仕方ないので1日伸ばしに空席を探す。

3泊4日のつもりが段々延びて

なんとまぁ 7泊8日の行程になってしまった。

直行便を利用しなけりゃ...

ポイントを惜しまず那覇経由にすりゃ...

3泊4日でも4泊5日でもオッケーだったのに

0531-3 直行便利用で8泊分の宿泊費、ダイビング費用&滞在費用...ああぁ。

ポイント数と余分にかかる費用を秤に掛けりゃ...出し惜しみの大出費。

ビンボー人は、目先のポイント数を惜しみ、マクロにしか物を考えられないから困る。

でも考えてみれば、国内の小さな島に7泊もなかなか滞在しないじゃないの。

いいチャンスよ、楽しもう♪

0531-4 0531-5 0531-6 そんなわけで石○島に行くことになり、

せっかくなら船で2時間ほどの西○島にも足を伸ばし3泊する。

途中、西○女史が西○島で合流(彼女は仕事を終えてから夜便で那覇に前泊し、早朝便で石○入りする女傑)し、2泊3日を共にする。

ペンションには「二人でも仲悪いから別々シングル2部屋確保ね」といつもの贅沢我侭お気楽ツアー。

来週中ごろには荷造りして発送をせねば天候により届くか不安な離島。

気象情報は見てないけど(見たって行くんだし)梅雨明けもどうなのかな...?

それにしても日焼け止め沢山持っていかなきゃ真っ黒け、

塗りたくったって効果うすい紫外線たっぷりの南の島だからね...諦めよう。

※画像は今年1月のパラオ

|

« こんなの見たことある? | トップページ | 仲間入り »

コメント

いいですね~。
石○島と西○ですかぁ。
私が行ったのはもう何年前なんでしょう。
旅行当日は早朝から私が空港まで送るんですね・・・。
はぁ、人のために働いて自分は空港まで行くにもかかわらず
その足で即帰宅・・・。なんと侘しい。

気をつけて沢山遊んできて下さい。
クラゲに刺されないようにね・・・ってこの写真私じゃん!(笑)

投稿: キナコの子 | 2005年6月 1日 (水) 00時35分

はい、あれは...もう5年位前の年の暮れ。鎮痛剤飲んで波照間島まで足伸ばしたときだわね。その前は...一人君たちと竹富島で潜った15年位前。そのときは西表島へ観光しに行ったのよね。月日の経つのは早いなぁ...。
人のために働く⇒徳を積む⇒報徳の精神でお願いね。
そ、この画像なら顔ぼやかす手間不要だから拝借。

投稿: キナコ | 2005年6月 1日 (水) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/4353707

この記事へのトラックバック一覧です: 行っくぞ~♪:

« こんなの見たことある? | トップページ | 仲間入り »