« 中華風おこわ 成功! | トップページ | またもや飯の話 »

2005年5月25日 (水)

幸せは何処に...?

去年(今もか?)、幸せを運ぶ植物とか言って

ワイルドストロベリーが花屋の店頭に並んだのをご存知か?

今、同じ花屋に行っても何処にも見当たらないが...

あれも一時の流行りものだったのかもね。

地味な見かけなのに結構高く、“豊の香”などの普通のイチゴより値が張った。

でも幸薄い私は「幸せを運ぶ」のうたい文句に惹かれ買ってしまった。

家の中に飾るほど見栄えがいいわけじゃないので

0525-1 ベランダに置いておき、その内に生ってたはずの赤い小さなイチゴも

何時の間にかなくなり、幸せを運んだ形跡もないままただの草になってしまった...。

でも、枯れずに元気なので庭の椿の木の下に植えた。

その後、その存在すらも忘れて放っていた。

本日、水仙など春の花の処分を始め、

椿の下の枯れた水仙の葉を持ち上げると

ぬあぁ~んと! 赤い小さなイチゴがぽろぽろ姿をあらわした!

直径1㎝か大きいのでせいぜい2㎝ほどのちっちゃなイチゴ。

食べられると言ってたので口にすると

0525-2 甘酸っぱく、果物屋で売られているイチゴより薫り高い。

5,6粒一緒に口に入れ味わう...濃厚な味香り。

これでジャム(絶品だって)を作るとも言ってたが何しろ数が少ない。

冷凍しながら数が貯まるのを待つほど株がない...1株だもん。

で、全部生で味わう...美味しい...小さなシアワセ...駄目駄目!

これが「運んできた幸せ」なんかじゃないだろ?

もっとでっかいHAPPYを運んできてくれぇー!

|

« 中華風おこわ 成功! | トップページ | またもや飯の話 »

コメント

こんにちは♪

すごーい~
こんなに収穫があったの♪
それも日陰で?
ゴクリ

キナコさんのブログは画像の横にも文章が書けるのね。
私のところは書けません。
画像もほんの少ししか移動出来ないので、
真ん中に持ってくる事も出来ないのです。

質問です~
右の上の「□ この情報を登録する」をクリックするとどうなるんでしょうか?
何回かクリックしたのですが、変わらないような・・・?

>もっとでっかいHAPPYを運んできてくれぇー!
もしか千葉の・・・・・?かもですね。
此れだったらでかいかもよ。

投稿: | 2005年5月25日 (水) 13時09分

私もクリックしたことあるけど何がどう登録されたのか分かりませーん。
画像と文章ですが、入力通りにはいかず何度も何度もやり直してもうまく行かないことも度々です。
画像が入ればオッケーとしています。

投稿: キナコ | 2005年5月25日 (水) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/4272454

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せは何処に...?:

« 中華風おこわ 成功! | トップページ | またもや飯の話 »