« やめときゃよかった | トップページ | 吊るし雛製作中 »

2005年5月 1日 (日)

やっぱり...

世の中は、ゴールデンウィークだ10連休だと騒いでるけど

去年から365連休の自由人となった私には関係ない。

でも、こんなときに出掛けるのは例え市内といえども

混雑渋滞に巻き込まれるので避ける。

そう世間が休日のときは静かにひっそりと過ごすのが隠居の極意。

今日はスポーツクラブもお休みなので暇だ。

そこで暖かくなって急に伸びた雑草や枯葉の始末をし、

5日に通るお神輿を迎えるのに家の周りをきれいにしよう!

と、思い立ちブランチのミルクティーを飲み干し作業開始!

手際よく順調に作業は進み40ℓのゴミ袋が1袋、2袋、3袋。

よくまあこんなに伸びたものと感心するが、

これでも作業は半分で家の後ろと生垣には手をつけない。

もうここいら辺で止めておかないと持病の腰痛が...

3袋一杯になったところで作業を終え箒などの片付けに入ったら

砂利のところの雑草が、濡れ縁のところのアジサイが、

水仙の葉が、ドクダミが、どうにも気になる。

まだ1枚袋はあるし、ちょっとこれらもと思って取り始め

4袋目も満杯になり作業本当に終了...と言うより

腰の具合が怪しくなってきた。

危ないので動かずにいたら「ごめんくださ~い」の声。

玄関脇の門扉の所にニコニコ顔の新聞屋のお兄ちゃん。

この間頼まれてた契約更新の件だ。

立上がりたくないけど仕方がない、

ゆっくり玄関に入って「ノルマじゃ大変ねぇ」とハンコを押す。

0501-yappari-1 「ありがとうございまーす」と抱えて持ってきたのがこれ。

洗剤10個に40リットルごみ袋を3束。

洗剤は半年前にもらったのがまだあるのに

更にこんなにもらってしまい使い切れないわよ~デモもらっておく。

腰が...洗剤は玄関に置いたままマッサージ椅子に直行!

ここで腰痛になるわけにはいかぬのだ。

そういえば去年の4月末、秋田へ行くときも腰痛だったなぁ←しみじみ

いやいや、なんとしても単なる疲れ程度で終わらせねば。

早くお風呂に入って、寝る前にまたマッサージ椅子、それにシップ薬だ。

やっぱり3袋でやめておけばよかった...華奢な身体なんだから。

|

« やめときゃよかった | トップページ | 吊るし雛製作中 »

コメント

人が読んでくれることなど意識せず、
友達にも宣伝せず(宣伝するほどか?)に書いてるのに
ありがたくも読んでくださる方がいらっしゃるのね。
ありがとうございます♪
心配の腰痛も、単なる疲労で済みやれやれです。
ご紹介のHPもよ~く読んできました。
信じられない効果ですね!
ただ気がかりなのは
痛みがなくなるのであって
原因が治るわけじゃないので、
喜んで動いちゃっていいのかな?という点です。
でも関心大でブックマークしときました。 

投稿: キナコ | 2005年5月 3日 (火) 13時00分

おはようございます。

うちは新聞は何十年もの間、A新聞です。
毎月洗剤を二箱頂きますが、段々箱の高さが低くなって、今では2個合わせても1個にもならない大きさに成りました。

他に勧誘来ないのに、「色々勧誘来るでしょう?」と言われるので、「来ますよ!近くにN新聞も有るし・・・」と言っているので、くれるみたいですね。

うちは夫が半分草むしりしてくれるので、楽です。

投稿: 中ざくら | 2005年5月23日 (月) 08時20分

私、働く青少年には愛想がよいのです。
新聞配達のお兄ちゃん(集金も同じ)にも「偉いわね」「朝の配達の音聞いてるわよ」なんて何時も声をかけてるんですよ。
でも、この時は「来ないでくれぇ」と心で叫んでました。
お蔭様で疲れ程度で済みよかったです。
家の後ろは雑草だらけだけど...

投稿: キナコ | 2005年5月23日 (月) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/3940886

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり...:

« やめときゃよかった | トップページ | 吊るし雛製作中 »