« 我が家の一員で~す | トップページ | 着物収納 »

2005年5月15日 (日)

14日はde銀座の日

0515-1 今日は遅くまで遊んでいられないので

二次会には参加せず、

後ろ髪引かれながら帰ってきた。

ま、何時ものことだけどいろんな方、

いろんな着物、いろんな着方、

いろんな取り合わせが見られ面白い。

思わず声をかけたくなるような方、

思わず離れたくなるような方も...色々。

それにしてもさすが銀座だわね、

田舎町ではとてもできない格好の方もいらっしゃる。

最近のアンティークブームとやらで古着...じゃない

リサイクル着物を自由に楽しく工夫して着るのはいいけど

ギョッ!とするような取り合わせ、帯結びを見ると

「この格好で電車に乗ってきたの?」

というN女史の台詞が私の口からも漏れる。

それはともかくとして、いつものメンバーは遅いランチを寿司屋で食す。

そこでもしゃべる、しゃべる、しゃべる。

もちろん着物関連の話が主だが、本当に話が尽きず楽しい時間だ。 

|

« 我が家の一員で~す | トップページ | 着物収納 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/4130711

この記事へのトラックバック一覧です: 14日はde銀座の日:

« 我が家の一員で~す | トップページ | 着物収納 »