« パソコン壊れる! | トップページ | どぜう »

2005年5月11日 (水)

行ってきました着物まつり

0511-maturi-1 気温が高ければ単、低ければ袷とし

組み合わせはどうしよう...。

迷うほど持っていないけど

さんざ悩んで決めた取り合わせ袷版。

・十日町きはだやの唐桟(正絹)

・紫の地に白い花柄の手作り(改造)帯

・帯揚げは効かせ色の緑

・帯締めは黄土色

0511-maturi-2 半襟が白では寂しいので細かい黒白の市松

黒の絽の羽織でどうかしら?

会場に入る前にまずは腹ごしらえ

N女史等と「駒形どぜう」で柳川鍋か定食を食す。美味い!

もろ姿丸見えのどじょう鍋の一匹を分けて頂くが、これも美味い!

きもの祭りでは格安胴裏、格安帯締め、手ぬぐいを購入。

帰りに辻和に寄り、長襦袢反物を3人で買って3等分する。

さ~て これを何にしようかなぁ!                                           

0511-maturi-3 サヤ形の模様も色も私好み

0511-maturi-4 緑の地に蕗の葉と蛙の手拭い

|

« パソコン壊れる! | トップページ | どぜう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/4081375

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました着物まつり:

« パソコン壊れる! | トップページ | どぜう »