« 美味しく食うぞ | トップページ | 健気じゃないか »

2005年5月 4日 (水)

浅草きものまつり

0504-1 おたすけくらぶお着楽工房から案内のはがきが届いた。

5月8日(日)12時~19時

都立産業貿易センター9階大ホール

今回は2回目の催しで、前回よりも出店数も多く会場も広い。

着物生活には欠かせないお手入れ、仕立て加工の丸富主催が心強く、格安反物、帯、着物、小物類も充実。

早速仲間と行くことにし、先ずは昼飯を何にするかが話題。(着物じゃないのか?)

ドジョウもいいけど、低カロリーのとろろもいいぞ、とどちらが目的かわからなくなってしまいそうだが、開場前に腹ごしらえをすることに決定。

で、問題は何を着ていくか...

気温は高くなったので単でもいいのだが、まだ袷の時季。

これから4ヶ月着られなくなるのだから、袷を着てやろうじゃないか、すっきりと。

泥大島にするか?、白地の唐桟にするか?、帯は?、明日悩もう。

|

« 美味しく食うぞ | トップページ | 健気じゃないか »

コメント

呉服着るんだぁ~。
ちなみに、ボクは、呉服も分かるIT系ビジネスマンだから
着物も、ちょっとうるさいよぉ。笑

泥大島もってるの?
すげぇ。
もしかして、金持ちぃ?

大島、結城は、作れば一生モノだけど、なかなか
作れないよなぁ。
男性で大島ってのも粋でいいんだけどね。

投稿: まもる | 2005年5月 4日 (水) 01時38分

大島、結城をご存知だなんて!
最近の3,40代の女性だって知らない人多いのよ。
『呉服も分かる』『ちょっとうるさいよぉ』とは、もしかして
呉服屋さんのボンボンだったりして?
『金持ちぃ?』はハズレです。
もう使っちゃったので貧乏してます。
ところで、まもるさん=東西南北さん?

投稿: キナコ | 2005年5月 4日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/3970701

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草きものまつり:

« 美味しく食うぞ | トップページ | 健気じゃないか »