« 横浜へ | トップページ | 紋隠し »

2005年4月16日 (土)

厚木 きもので再発見

0416-1  2回目だというこの催しに参加。

de銀座でお仲間の高井さん、橘川さん、

それに着物de湘南で呼びかけに加わってくれたみきさん

その他8名で計12名で厚木の街をぶらぶら。

和菓子屋で草餅1個購入し、お茶屋で美味しい煎茶をいただく。

小さなガラス工房のような店で帯留めにしたいガラスを購入(300円)。

0416-2 下駄屋を覗いたりしながら「たちばな」へ。

入り口からして板戸が洒落ていて、

店内も和風モダ~ンで雰囲気あって感じいい!

ここでお食事しながら着物談義...

韓流の話あり、沖縄の話、そしてde銀座のこと。

30代のde湘南に何故入ってるかの話もおまけ。

0416-3      《本日のお着物》  

 ・黒と黄色のお召しに黒駒絽の羽織

    羽織の画像はないが、一つ紋の黒駒絽

    お遊びに紋は不要なのでちりめん細工で

    紋を隠す・・・グッドアイディア!

    ちりめん細工に赤を使っているので

    羽織紐は赤い玉にする。

 ・帯は黒と金茶の幾何学模様の袋帯

    同系色ではあるがいいんじゃない?

 ・帯締めは結ぶと左右色違いの冠組

 ・半襟は小川さんに頂いた白黒の市松

 ・バッグは竹の持ち手の茶のメッシュ

|

« 横浜へ | トップページ | 紋隠し »

コメント

毎度の事ながら、
お友達と楽しいひと時を過ごされたご様子。
雰囲気のいいお店で美味しいものを食べたそうで
娘としては羨ましい限りでございます。

こんど連れてってね。
宜しく~。

投稿: キナコの子 | 2005年4月17日 (日) 18時37分

自分でも良く出掛けるなぁとは思うものの
家でしょぼくれてるのよりいいでしょ。
今度は那須、喜連川の支度だ!

投稿: キナコ | 2005年4月18日 (月) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/3730984

この記事へのトラックバック一覧です: 厚木 きもので再発見:

« 横浜へ | トップページ | 紋隠し »