« こねこね | トップページ | やっぱり... »

2005年4月29日 (金)

やめときゃよかった

5月が近いので御菓子売り場はどこも柏餅だらけ

餅系、アンコ系には目の無い私。

柏餅なんてどれも似たようなもので、せいぜい餡がつぶしか漉しか味噌餡か。

餅が白かピンクか蓬かってとこでしょ。

だからこそ美味そうなのはどれか、ヨダレを垂らさぬようあれこれ見てまわると

0429-1 目に入ったのがこれ!

白と、ピンク、蓬、それに黄色い柏餅。

決定的に他とは違うのが片面を焼いてある。

その焦げ面が食欲をそそる。

で、売り場のお姉ちゃんに聞いた。

「焼いてあると、普通の柏餅とどこか違うの?」

お姉ちゃんは答えました。

「はい、片面が焦げてます」

そりゃ見れば分かるよ。

「食べると普通の柏餅とは美味しさが違うの?」

「...同じだと思います...」

それじゃぁわざわざ焼いた意味ないだろ!

社長、ちゃんと商品説明できるよう社員教育してくださいよ。

あぁそれなのに

止めときゃいいのに、珍しさもあって黄色いゆず味噌を買ってしまった。

食べた感想は...営業妨害になるので差し控えます。

|

« こねこね | トップページ | やっぱり... »

コメント

今まで何度「やめときゃよかった」という台詞を聞いたことだろう・・・。

投稿: キナコの子 | 2005年5月 1日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/3901738

この記事へのトラックバック一覧です: やめときゃよかった:

« こねこね | トップページ | やっぱり... »