« 着物生活へ | トップページ | 4月13日(水)雨 »

2005年4月12日 (火)

やるぞ!オークション出品

本日午後、娘の指導でオークション出品の方法を教えてもらう。

前にも教えてもらいながらやったのだけど...記憶が...。

まずは出品する画像の撮り方、取り込み方、補正の仕方...

分かったつもりなんだけど...

「やってごらん」と言われて自分でやると???

「そうそう、その調子」

「あれ?さっきはできてたよ」

「はい よくできました」

これらのセリフは十数年前、私が娘に言ってた言葉じゃないか!

立場逆転に老いを感じる...。

で、何でまたオークション出品かと言うと、「シンプル生活」実現のため。

すっきり暮らすには荷物の整理!捨てる!

ところが捨てられないのよねぇ。

そこで、買ってくれるなら売れる(=処分)と

フリーマーケットに出店することを考えました。

でもね、実際に店を出すとなると

店の設営や荷物搬入から、

店番一人だとトイレの問題まで、大変なのは一度経験済み。

それで考えたのが、家で居ながら出来るオークションだ!

あれもこれも売れたら片付くなぁと、もう売れることばかり考えている。

売れないで終了するのも山ほどあるのにね。

何とか画像が準備でき「さぁ出品の作業だ」と意気込んでクリック。

ところが、ところが、何故だか「ただ今オークションは開けません」だって。

夜また挑戦することにして休憩...ホッ

|

« 着物生活へ | トップページ | 4月13日(水)雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/3672868

この記事へのトラックバック一覧です: やるぞ!オークション出品:

« 着物生活へ | トップページ | 4月13日(水)雨 »