« 4月13日(水)雨 | トップページ | 横浜へ »

2005年4月15日 (金)

三味線の後遺症

何故か右手が痛い!

物を持とうとすると親指に力が入らず腕まで痛い!

原因は...昨日の三味線だ。

バチの持ち方は、今まで使ったことない筋肉を使い

ただ弦を開放でペンペンと弾く(まるで叩く)のを

10分位断続的に数回やっただけなのに...

「これは明日腕が痛くなりそう」とは思ったけど

こんなにも痛くなるとは!

朝より昼、昼より夜と痛みが増す。

0415-syamisen-1 夕食後、手のひら親指のまわりにシップ薬を貼った。

来週のゴルフまでに治ってくれるかなぁ...(じっと我が手を見つめる)

いやいやその前に、月曜の練習でクラブが握れるか心配だ。

今日のお茶もサボったし、スポーツクラブも今月はゼロ回。

ピアノの練習もここ数ヶ月ふたも開けてない...。

こんなことで良いのだろうか、良いわけないよ。

(これらのおさぼりは三味線のせいじゃないぞ!)

|

« 4月13日(水)雨 | トップページ | 横浜へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/3704979

この記事へのトラックバック一覧です: 三味線の後遺症:

« 4月13日(水)雨 | トップページ | 横浜へ »